住まいについての知っておきたいを集めた情報ブログ"スマイノ"

SUMAINO-BLOG

住まいのちょっとした話

乃木坂46出演!SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)を見逃した方々へ

更新日:

ホシイさん
SUUMOってかわいいね!

スマイノさん
そうですかね?

住宅情報サイトと言えばSUUMOは外せません。

リクルートが運営するこのサイトでは様々な住まいについての情報が掲載されています。

そんなSUUMOが2016年3月に実施した広告について今更ながら紹介したいと思います。

SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)について

今回紹介するのはyoutubeでの動画広告です。

先に断っておきたいのはもう既に終わってしまっているということです。
期間は2016年3月25日(金)~3月31日(木)でした。
今更ではありますが興味があったので記事にしておきます。

今回のこの企画「SUUMOで部屋探荘(へやさがそう)」はリクルートがyoutubeと連携したキャンペーンです。

新生活を迎える人の多い春。
物件探しをする人も多いということで、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーがあなたのお部屋探しを後押ししてくれます
いろいろなお部屋探しに応じた9パターンの応援動画が見られます。

乃木坂46を知らなくても楽しめる動画です。

TrueViewにて配信

今回面白いなと思ったのはyoutubeのTrueViewにて配信ということです。

TrueViewとはyoutube内の動画広告の名称です。
簡単に言えば、動画視聴の前に出てくる「あと5秒でスキップ」みたいに出てくる動画広告などのことです。

この広告はyoutube利用者の属性や興味のあることなどにターゲティングして配信されます。

例えば「アイドル動画」を観る人には「アイドル動画を観る人に向けた広告」を配信し、「ペット関連の動画」を観る人には「ペット関連の動画を観る人に向けた広告」を配信します。

この機能を使い、お部屋探し応援動画が配信されるわけです。

もう、テレビなどで大雑把に狙ってくるCMからこういった広告手法に変わってきているんですね。

もう見れません

キャンペーン期間は終了し、特設サイトも閉鎖されました。

キャンペーン終了後も一定期間は観ることがみることはできましたがいまはもう観れなくなりますた。

可愛らしい女性の動画を9パターン見れましたか?。

ホシイさん
メイキング動画もみれるじゃないですかー。

スマイノさん
乃木坂ファンもそうじゃない方もカワイイ子が好きなら観る価値ありますね。

ホシイさん
でももう観れないけどね。

-住まいのちょっとした話

Copyright© SUMAINO-BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.